デンタルコラム

予防することの大切さ

「治療」以上に大切なのは「予防」すること。

歯が痛くなったり、悪くなってから歯科に通われるという方は多いのではないでしょうか?
皆様は治療が終わったあとに、また虫歯や歯周病になった経験はありませんか?
それは定期的な健診や正しい予防治療がされていないのかもしれません。
「治療」以上に大切なのは「予防」することです。お口の専門家が医院で定期的に患者様のお口のケアを行い、治療終了後の病気の再発を予防していくことなのです。
治療が終わってから、口腔内の環境が悪くなる前に定期的な予防治療を行っていくことにより、健康なお口の状態を保つことができます。
実は、虫歯は痛みが出たり、歯が揺れたりといった状態はかなり進行している場合が多いのです。そうなる前に一度予防歯科を受けてみてください。

定期健診について

一言に「健診」「予防」と言いましても具体的にどういったことをしているのでしょうか?
おもに定期健診を担当させていただく衛生士は来院してくださった患者様全員に満足していただけるよう心がけております。
皆さまのお口の健康の維持、増進できるようにサポートしてまいりたいと思います。

診療内容

当院について

デンタルコラム

院長紹介

奥田 裕太

1982年生まれ。大阪十三で「おくだ歯科医院」を経営。大切にしているのは「患者様と一緒に悩み、一緒に成長し、笑える、二人三脚の治療」。

詳しく見る