お知らせ

【2024年2月】Dcareが1周年を迎えました。

2024年がスタートしました。

今年もよろしくお願いいたします。

おくだ歯科医院の歯科衛生士太田です。

先日、同じく歯科衛生士の晋山とはじめた歯のクリーニング専門クリニックDcare(ディーケア)が1周年を迎えました。

はじめた頃の患者様の反応は、「休みの日に働くなんて大変」「いつ休んでるの?」と言われることが多く思っていた反応と違った印象で不安な中スタートしました。

実際始めていくと、患者様は少しづつ増え、歯のクリーニングや定期検診をはじめホワイトニングを受けていただき、いつもの診療日とは違う静かな雰囲気や、ゆったりした時間を贅沢な時間とお話しくださる方もいて嬉しい反応があり、始めてよかったと思っています。

始めるきっかけでもある平日がお仕事や子育て中でお忙しい生活環境で歯科受診を後回しになっている方がDcareの日曜日の診療日をご利用いただけていることも励みになります。

高齢者様のホワイトニング例

他にもおくだ歯科へ定期検診に通ってくださっている患者様からDcareでのホワイトニングについてご質問をいただいた際に、「私みたいなおばあさんでもホワイトニングしたら白くなるの?」っとホワイトニングで白い歯になることで改めて歯を大事にしたいと思っていただく新たなきっかけにもなっていることも知ることができました。

そして、Dcareとして淀川の河川敷で毎月行われている淀川マルシェに参加させていただき、小さなお子様が参加できるブースとホームケアグッズの販売を行い、たくさんの方にお越しいただきお話しすることができました。

多数の患者さんが遊びに来てくださいました。

Dcareでは、「歯医者が嫌い!でも掃除だけして欲しい」という方も大歓迎です。

ご家族の中にしばらく歯医者に行けていなくて心配な方いらっしゃいませんか?

是非1度気軽にお越しくださいね。

お待ちしております。

診療内容

当院について

デンタルコラム

院長紹介

奥田 裕太

1982年生まれ。大阪十三で「おくだ歯科医院」を経営。大切にしているのは「患者様と一緒に悩み、一緒に成長し、笑える、二人三脚の治療」。

詳しく見る