デンタルコラム

2019年9月のデンタルニュース待合室に本が増えました

こんにちは。事務の井上です。

 

待合室に新しい本を入荷しました!怪しげな題名ですが・・・・(笑)

 

内容は結構面白いです!!!

 

・歯が痛くなったから歯医者の予約を取ったけど、痛みが引いたからキャンセルしよう

・歯医者で歯石を取ったら出血した!ヤブ医者だ~~

他にも・・

・歯ぐきが腫れてるから粗塩でこすってるわよ!きっとこれで大丈夫

・食事の後は3分以内に磨かないとだめなのよね?!

・歯石とりをしたら、歯と歯の間がスカスカになった。これって大丈夫?

などなど!!

 

答えは本に書いてあります。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

実は私の旦那さんも定期的に歯医者さんでクリーニングを受けるようになり、

自宅でも毎日歯間ブラシをするようになったら、

歯茎が引き締まって、歯に食べ物が詰まるようになりました。

「これって大丈夫なの?物が詰まってめんどくさくなったから歯間ブラシやめたい」

と言っていましたが、今の歯ぐきの状態が健康な状態と伝え、納得してもらえました。

 

このようにちょっとした疑問を漫画タッチで教えてくれます。

自分が正しいと思っている事が実は間違っているかもしれませんよ~

 

 

 

診療内容

当院について

デンタルコラム

院長紹介

奥田 裕太

1982年生まれ。大阪十三で「おくだ歯科医院」を経営。大切にしているのは「患者様と一緒に悩み、一緒に成長し、笑える、二人三脚の治療」。

詳しく見る