患者様の声と治療実績

前歯が揺れて物が食べれなかった50代男性 R.Y様

初診時のお口の状態

前歯揺れて間が広がってきた。歯ぐきが何度も腫れて痛い

時間は掛かっても良いので根本的にインプラントを含めて治したいと当院に来院された。

初診時のレントゲン写真

右下の歯は歯周病が進んでおり残すことが出来ず、左下には顎の中に歯が残っていた。奥歯の無い状況で食事を続けていたので前歯に負担が掛かり前歯が揺れてしまっていた。

インプラントを踏まえた一口腔内単位での治療が必要とお話し、患者さんにも同意を頂き治療を始めた。

治療終了後4年のお口の状態

治療終了後4年のレントゲン写真

インプラントを行い奥歯で噛み合わせを作った後に矯正治療を行い外に飛び出てしまっていた前歯を元の位置に戻した後セラミックの被せ物によって治療を行った。

治療概要
前歯の揺れ、歯茎の腫れをきっかけに来院。インプラントを行い奥歯で噛み合わせを確立。その後に矯正治療を前歯の位置に整え、セラミックの被せ物によって治療を行った。
主なリスクと副作用
・インプラントがくっつかずに脱落してしまう場合がある。
・出血、痛み、腫れ、出血、しびれ、化膿などの合併症を引き起こすおそれがある。
・術後に周辺の骨がなくなってしまう場合がある。
・インプラント周囲炎になる場合がある

インプラント治療には上記のリスクや副作用が出る可能性があります。

詳しいメリットとデメリットについては、インプラント治療のメリットとデメリットをご確認ください。
3.5年
約750万円