デンタルコラム

2016年4月デンタルニュース 臨床歯周病学会参加報告

4月29日の昭和の日に日本臨床歯周病学会 関西支部教育研修会に参加してきました。

http://www.jacp.net

 臨床歯周病学会は歯周治療の研鑽を通じて歯科臨床の向上に努め、もって国民の健康、福祉の増進に寄与することを目的としている学会です。

当院の歯科医師、歯科衛生士は全員この学会に所属しており各支部会や、総会に参加したり、発表を行いながら勉強しています。

image2

今回は当院からの発表者はいませんでしたが、様々な先生の講演を聞き、歯科医師セクション、衛生士セクション共に大いに盛り上がりました。

 

7月9日、10日には臨床歯周病学会の年次大会が福岡県で行われ、スタッフ全員で参加しますので患者様にはご迷惑をお掛けしますが7月9日(土曜日)は、休診とさせて頂きます。

 

また私奥田裕太は、6月15日から21日までアメリカ東海岸ボストンで開催されるPRD MEETINGに参加の為一週間お休みを頂いております。

PRDとはPeriodontics and Restorative Dentistry の略で、歯周病治療と修復学(被せ物、詰め物、噛み合わせ)のスペシャリストの先生1000人以上が、アメリカ、ヨーロッパ、アジアから集まり三年に一度開催される学会です。 

 お休みを頂くのは、私だけで医院は通常通り診療を行っております。また参加した内容についてはデンタルニュースでご報告出来ればと考えております。

診療内容

当院について

デンタルコラム

院長紹介

奥田 裕太

1982年生まれ。大阪十三で「おくだ歯科医院」を経営。大切にしているのは「患者様と一緒に悩み、一緒に成長し、笑える、二人三脚の治療」。

詳しく見る