デンタルコラム

2019年7月のデンタルニュース祇園祭りに行ってきました。

受付の田中です。

先日、祇園祭に行ってきました。

今年でなんと1150年を迎える大事な年だそうです。

毎年祇園祭のコンチキチン♪の音色と立派な鉾を見ると

『夏が来たな~』と思うのですが伝統やしきたりなど詳しいことは、知りません。

京都生まれ京都育ちですが勉強不足です(^-^;

 

 

三連休中に宵山が始まるということもあり、やはりかなりすごい人でしたね。

写真もたくさん撮りたかったのですが人が多すぎて長刀鉾しか綺麗に撮れませんでした。

あいにく山鉾巡行の日は、出勤なので見に行けませんが今年も鉾を観に行けて夏の始まりを感じることができました。

 

8月1日から後期高齢者医療被保険者証が更新されます。

水色から橙色に変わりますのでご注意下さい。前(水色)の保険証が使えなくなります。

届き次第新しい(橙色)保険者証が使えますのでお持ちください。

診療内容

当院について

デンタルコラム

院長紹介

奥田 裕太

1982年生まれ。大阪十三で「おくだ歯科医院」を経営。大切にしているのは「患者様と一緒に悩み、一緒に成長し、笑える、二人三脚の治療」。

詳しく見る